桜餅 金次郎の出来事

旅好き桜餅金次郎の独り言です。

世界一周 ベトナム から カンボジアへ

こんばんはー

きんじろうです!!

 

ベトナムから次は陸路(バス)でお隣の国である

カンボジアに行きます。

 

はじめての陸路での国境越えでドキドキ

 

ベトナム ホーチミンから カンボジアの首都プノンペンまで行きます!

 

日本とは違い、みんな陸路でお隣の国へ行くので

バス会社はたくさんあります!

 

っとその前にベトナム ホーチミンの夜の様子を載せときます!

 

f:id:sakuramotikinnjirou:20191007191442j:image
f:id:sakuramotikinnjirou:20191007191447j:image
結構栄えてる!


f:id:sakuramotikinnjirou:20191007191435j:image
f:id:sakuramotikinnjirou:20191007191452j:image

私が1番好きなフルーツジュースのピンクドラゴンフルーツです。

 

ベトナム から カンボジアまでは

あんまり、覚えてないですが

だいたい4時間くらいだったような

値段も日本円で2000円くらいだった思います。

 

間違えてたら、申し訳ございません汗

 

f:id:sakuramotikinnjirou:20191007191852j:image 

ドキドキのイミグレーション

※国境を越えることをイミグレーションって言うみたいです。

私も、始めて知りましたー

 

ビザの手続きや、荷物検査やで本当良くわかんないです。

 

言葉も通じつ、段取りもあまりわからなく、バス一緒の人について行くしかないです。


f:id:sakuramotikinnjirou:20191007191847j:image

 

これが、途中の川 笑

 

今日は、こんなとこで!

読んでくれたらありがとうございます

 

次回からは、カンボジア編です。