桜餅 金次郎の出来事

旅好き桜餅金次郎の独り言です。

世界一周バックパッカー ベトナム ホーチミン

こんにちは、桜餅です。

 

世界一周バックパック1国目はベトナムホーチミンです。

 

理由は、東南アジア周るルート的に入りやすかったです。

 

ハノイ行きたかったけどなー

 

f:id:sakuramotikinnjirou:20190925084149j:image

 

空は綺麗です。


f:id:sakuramotikinnjirou:20190925084244j:image
f:id:sakuramotikinnjirou:20190925084144j:image

 

街並みは、こんなもんかなー

 

早速事件が!!

 

白タクにやられました、、、

 

最初の国で、期待と不安

出たところで、制服らしき女性が

困ってる日本人(自分に)声をかけてきて予約していたホテルの場所を言う。

 

タクシー集団に囲まれて、連れってやるとのこと

 

タクシーの中に入ると何故か助手席へ誘導

※この時点で辞めとけば良かっです。

 

現地の通貨感覚が無く、チップを取られ財布を出してしまったので日本札5000円を取られそうになる。

 

出発かと思いきや、強面ドライバーに交代

その、まま出発

 

あとから、知ったのですが、メーターが初めから高額でした、、

 

なんとなく目的地には、連れっててくれたけども最初で萎えました笑

 

みなさん、気をつけてください

 

安全なタクシー バナサンってとこかな?

だったり、バスで街中まで行けるので!

 

あとは、配車アプリ使うかですね

有名なUberベトナムは使えなかった気がしますが、、

 

まーこんなところで、読んでくれたらありがとうございます♪